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肥満を指摘された中高年の方へ

人間ドックや生活習慣病健診で過体重・肥満 pig 指摘の結果表が届き、しばらくはその対策を考える中高年の方は多いと思います。そしてその思いはどの程度続きますか。なかなか・・・・ではないでしょうか。当初には、体操をしよう・歩こう・ジムへ入会しよう・食事量を減らそう・揚げ物を減らそう・酒量を減らそう・甘いものを止めよう・一杯飲んで帰宅後さらに遅い夕食は止めよう・・・・と様々な声を耳にします。その時の決意は強くともしかし,

現実は誰もがなかなか・・・・続けるのは大変な決意がいることでしょう。pig

key そこで提案です。半分手技はどうでしょうか。働いている方に今の生活で運動のため時間を割くことは現実には難問ではないでしょうか。休日は寝ていたいとか仕事関係のゴルフとかあるでしょう。しかし、食事関連ではどなたにも工夫が可能と考えます。従来のような食事をしながら量や頻度を少し見直すことのおすすめです。半分主義の考えで、出されたいつもの食事の半分を食べ半分を残すと考えるわけです。しかしこれも難しく箸はすすむでしょうが、出来なければ半分のまた半分を食べたところで半分を残す工夫はいかがでしょうか。

また、食事量を減らそうと考えた方は週の半分の日に量を半分に・揚げ物を減らそうと考えた方は揚げ物を食べようと考えた時に2回に1回は避ける・酒量を減らそうと考えた方は常に半分の量や2回に1回は中止に・甘いものを止めようと考えた方は2回に1回は避けるか食べる量を半分に・一杯飲んで帰宅して遅い夕食は止めようと考えた方は2回に1回は夕食なしまたは2回に1回は早く帰る などが提案です。頭のすみに半分手技を置き、反省や見直しはなしです。これでも従来のままではなく、ほんのわずかに食生活の変化がうまれます。体重には変化を伴わなくとも、先ずはおすすめです

smile  このような緩やかな縛りならば持続できるのではないでしょうか。塵も積もれば何とか・・・・・です。sun 結果表が届いた直後はその対策を考えるけれども、すぐに忘れるよりは評価できると思うのですが、そのうち新たな自分発見もあるかも知れませんよ。note 身も心もかるくなってルンルンで~すnote

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